みちのく 夏たび





どこに行っても暑かった!2018年の夏
東北(岩手県・福島県・宮城県)を(走行距離1,500キロ)回ってきました。
連日34℃の猛暑でも、のどかな時間のながれる日本の原風景を感じる夏たびでした。

裏磐梯の五色沼自然路は、木陰もあり爽やかな風も気持ちいい。
湖面の色も角度によってさまざまな表情をみせてくれる。
盛岡から車で40分位で行ける歴史ある
小岩井農場も訪ねた。
広大な敷地は観光農場として賑わっているが、重要文化財の牛舎は古い建物好きにとっては、興奮感激!

花巻では宮沢賢治ワールドに浸り、のどかな時間が流れる山里では縁側でおもてなしを受け,
遠野では語りべの民話に聞きほれ、かっぱ?を探しまわりました。

震災後の
三陸海岸は、防波堤建設中。
何事もなかったように海は静かに光っていました。









五色沼1








2








3








4








5










小岩井農場 1









2








3







4








5









遠野(荒神様)

























喜多方









三陸海岸
















ホーム
inserted by FC2 system